top of page
  • 執筆者の写真八戸工場大学

八戸工場大学クラフト部 グッズの紹介

更新日:2020年5月8日


八戸工場大学では、手芸やクラフトが好きな有志メンバーで、クラフト部を結成しています。 クラフト部で作成している八戸工場大学オリジナルグッズの一部は、八戸ポータルミュージアムはっち1Fのカネイリミュージアムショップにて、取り扱っていただいています。

●メモ帳

八戸の地サイダー「みしまサイダー」の表紙に、八戸に工場がある三菱製紙の紙を使ったメモ帳。シトロンは、中の紙が白。バナナは、中の紙が薄黄色です。お土産や、同窓会での話題などにいかがですか? オフィスで使うと、話題になること間違いなし!?

先日、東奥日報さんでも取り上げていただきました。

●マスキングテープ

八戸に実際にある工場をモチーフとした「八戸の工場」(写真下)と、昨年度の工場大学に関わっていただいた、アーティストのSaccoさんがデザインした、配管をモチーフにした「カラフルな配管」の2種類です。

八戸の工場を愛してやまないメンバーによる、工場愛溢れたグッズたち。

残念ながら通販などはしておりませんので、八戸の工場を見にきて、はっちに立ち寄って、ご購入してくださいませ。はっちの3Fには、八戸の工場(産業)を紹介するコーナーがありますので、あわせて見ることをおすすめいたします。

八戸ポータルミュージアムはっち

http://hacchi.jp

カネイリミュージアムショップ

http://www.kaneiri.co.jp/shop/greeting/

閲覧数:274回0件のコメント
bottom of page